医療法人名南会

病院・診療所

名南診療所 デイサービス庵 −いおり−

デイサービス庵

いつも笑顔があふれてる いつもの仲間といつもの場所で

少人数だからこそ一人一人が顔見知りとなり、アットホームな雰囲気の中でゆったり穏やかな時間を過ごしていただきます。

サービス提供時間 月曜日〜土曜日 9時30分〜16時40分
お休み 日曜日・祝日、12月30日〜1月3日

庵で出来ること

お風呂でのんびりゆったり

ご家庭と同様のお風呂なので、お一人ずつゆったりと入っていただけます。必要な方には、洗髪などのお手伝いをいたします。

ひとりひとりの気持ちを大切に

利用者様の声にじっくり耳を傾け、「やりたい気持ち」「できる喜び」を大切にします。

みんなで楽しくリハビリ体操

体力を維持できるように、みんなで楽しく体を動かします。

季節の行事

1月 初詣

皆さんになじみのある笠寺観音にお参りに行きます。

2・3月 節分・ひなまつり

節分には恵方巻、ひな祭りには、おこしものなど季節のものを作ります。

4月 お花見

花見団子を持って桜の名所や公園へお出かけします。

8月 夏まつり

盆踊りや屋台風のお店で夏祭り気分を味わっていただきます。

9月 敬老会

日頃の感謝の気持ちを込め、職員からささやかな出し物をプレゼントいたします。

12月 クリスマス会

歌や楽器演奏、ビンゴゲームでのプレゼント、手作りケーキなどでクリスマスを盛り上げます。

1日の流れ

8:45 ご自宅までお迎えに行きます
9:30

健康チェック

体温・血圧・脈拍測定など、健康管理のお手伝いをします。

10:00

作品作り

朝の会

「今日は何の日?」やニュース、身近な出来事などをみんなで話します。

入浴

作品作り

個人の趣味や特技を生かした作品を作っていきます。

12:00

昼食

口腔ケア

昼休憩

横になって休んだり、塗り絵をしたり、ゆったりとお過ごしください。

14:00

レクリエーション

リハビリ体操・レクリエーション

楽しみながら体を動かしたり、頭を使ったゲームをしたりします。

15:00

おやつ

コーヒーや紅茶など、お好みの飲み物をお選びください。

16:40

ご自宅までお送りします

いつも笑顔を持ってお帰りいただきます。

▲このページの先頭へ戻る

医療法人 名南会
法人本部事務局 名古屋市南区豊田5-15-18 名南ふれあい病院内
TEL:052-692-2388 FAX:052-692-6384