医療法人名南会

<< お知らせの目次に戻る

2021・22年卒業予定の奨学生大募集

奨学金制度のごあんない

上記の画像をクリックしていただくとPDFが表示されます


奨学金希望の方からの相談受付中!

名南会は、看護師をめざすみなさんのために奨学金制度を設けています。
将来、医療従事者を目指し、勉学に励む学生を応援する制度です。多忙な学生生活の中で、アルバイトなどに追われることなく、充実した学生生活を送る一助としていただく目的で設立しました。

名南会は、「気軽に安心して看てもらえる病院を自分たちの手で作りたい!」という思いをもった地域の方々から資本金を募り、作られた病院です。
私たちは、地域の方々の思いを大切に「患者様の立場にたって、親切でよい医療」を目標に、かかりやすさを大切にし、医療を行ってきました。
こうした私たちに共感し、共に歩んでくれる『看護奨学生』を募集します!

奨学生になると、現役看護師や他の学校に通う看護学生と一緒に実技ゼミナールや交流会、東海北陸地方の看護学生が集う合宿などに参加することができます。これらの企画を通して学校では経験できない看護に触れることができます。奨学生のみなさんからも「学校とは違うこと、教えてもらえなかったことが学べる」と好評です♪
「少し興味ある」というあなた、名南会の奨学生になりませんか?


奨学金制度について知りたい方は
奨学金ナビから資料の請求が可能です。

※ぜひお気軽にお問い合わせ下さいね(^O^)

<< お知らせの目次に戻る

医療法人 名南会
法人本部事務局 名古屋市南区豊田5-15-18 名南ふれあい病院内
TEL:052-692-2388 FAX:052-692-6384